楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

自分がゲームをやってきて良かったと本気で思える事。

当ブログにアクセスありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧

 

どもども!!こんにちは!!

 

昨日頭洗うの忘れたら1日で信じられない臭いを発したrakuikiだよ!!

 

男汗っていうの??多分それが原因だな。

 

しばなんチャンネルのしばゆーも首から信じられない臭いの汁が出たって言うし。

 

いやぁ歳って取りたくないですね。まだ30ですが。

 

友達は耳の裏からワカメの臭いがしたそうだよ!!

 

じゃあいきます。

 

自分がゲームをやってきて良かったと思う事ー!!についてです。

 

f:id:rakuiki:20180219123959j:image

 

パチパチパチパチ!!👏

 

みなさん子供の頃はほぼほぼゲームをやってきたでしょう。

友達の家でしたり、親に怒られながらしたり、怒られるから外にゲームボーイ持って行ったり、、、、。

 

いやぁ懐かしい。

 

ゲームのせいで学業に支障が出るのは事実ですが、ゲームがもたらす人生においてのプラス要素って絶対あるんです。

 

rakuikiは今やアメリカ大陸以外はほぼほぼ行った事ありますが、そもそもrakuikiが海外に興味を持ち出したのはゲームが原因です。

 

FFとかドラクエとか終盤になると必ずと言っていいほど、飛空挺が出るじゃないですかww

 

飛空挺の響きよwなつかしいw

 

んで、その飛空挺をゲットすると色んな場所に行けるワケですわ。

飛空挺でしか行けない場所とかね。

 

そこで重要な武器だったり仲間だったり裏ボスだったり出会うワケですよね。

 

そこの土地は雪が降ってたり、辺り一面の砂漠だったり、はたまた日本に似たちっさい島だったりするワケですわ。

 

f:id:rakuiki:20180219124013j:image

こういったゲームをしていくうちにrakuikiは思いました。

 

海外ってホントにあるのかな??目で確かめてみないうちは信じられない。行ってみたい!!と小学生くらいから思っていました。

 

宇宙と海外はちっさい頃から興味ありましたね。一体どうなっているんだ?と。

 

実際海外に出て、全く違った価値観を持った仲間に出会ったり、思いもしない仕事のきっかけに出会ったり、海外かぶれでは無いですが、海外に出なかったら今の価値観は無いわけですし、rakuikiも今のrakuikiが好きだから、小さい頃ゲームしてて良かったと心から思えます。

 

f:id:rakuiki:20180219124028j:image

 

 

残念ながら最近はゲームもいじる事が非常に少ないですがね。

 

ゲーム=悪では無くて、ゲームで学べる事も絶対あるのです。

 

ゲームばっかりやっちゃ学生時代が勿体無い事もまた事実ですがねww  

 

以上rakuikiがゲームをやってきて良かった、でした!!

 

 

 

おわり!