楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

高いブロックチョークと安いブロックチョーク比較してみた。

どもこにゃんちは。

 

書くときは一気に書く。夏休みはまとめてやるタイプ。rakuiki.net 管理人 ちゃんながでございます。

 

今日は性懲りも無くブロックチョークを比較、レビューするよ!!

 

f:id:rakuiki:20181029173826j:image

 

もうこのただの炭酸マグネシウムの塊に大金を注ぎ込んできている訳ですが、未だにどのチョークが自分にとってのベストなのか分かっていません。

 

因みにこの二つは明確な違いがあります。

 

 

それは値段でございます。

 

WHITE GOLD と WHITE OUT 名前のイメージ的に高いのは圧倒的に前者ですが、実際に高いのはWHITE OUTです。

 

WHITE GOLD は200円ちょい

 

WHITE OUT は500円ちょいします。

 

f:id:rakuiki:20181029172937j:image

 

同じチョークなのにこの違い。

 

しかもチョークって吸水性の違いだけらしいから、その吸水性の違いだけに大金を払い続けるわたくし。

 

もし仮に中学生の時に「あなたは30歳超えたら吸水性のある物質にこだわり続けて散財をします。」と未来のお告げがあったらその場で首を吊った事でしょう。

 

ただ、その首を吊るレベルの一般の人から見たら完全にキチガイな金の使い方ですが、そのおかげでチョークの良し悪しまでも分かってきました。

 

つか同じ商品でも違いはあります。そして実際に止まるチョークと止まらないチョークは実在します。(手汗クライマーの私が言うんだから違いない。)

 

つか話がそれた。ブロックチョーク二つの比較レビューですよね。

 

あのね、結果からいうと値段が高い方が止まる。

 

、、、、。

 

 

なんでだろうね。だって二つともチョークなんだよ??

 

材質と言われても二つとも炭酸マグネシウムっしょ??

 

わからん。謎は深まるばかりだよ。

 

あの一つ分かってきた事があるんだけど、俺の場合、柔らかめでしっとりまとわりつくチョークの方が止まる。

 

固めでさらりしてる方は早くチョークがとれてしまうイメージがある。

 

この止めるというこの行為にお金を惜しみなく使う俺。ほんとに貢献してるよね。いや、ほんと。経済まわしてるよ。

うん。強くなりたいよ。ほんと。

 

強けりゃこんなお金払わないよ。

 

あー無敵の保持力、欲しいー。

 

なんだこのレビュー。久しぶりにゴミ記事が書きあがったな。

 

でもこんなレビューも投稿しちゃう。それが当社楽行きnet(株)でございます。

 

またチョークレビューするよ。

 

☆まとめ☆

 

高いチョークは柔らかくてまとわりつく。

 

以上。

 

 

 

終わりっ!!!!!!!!!!!!!!!!!