楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

フリクション・ラボ バムバム レビュー!!

ども、こにゃにちは。

 

rakuiki.net 管理人 ちゃんなが だよ。

 

最近腹筋ローラーにハマってます。腹筋ローラーいいよ。腹筋ローラー。

 

大発明だと思う。

 

んでね。今日はコレ

f:id:rakuiki:20181018151502j:image

フリクション・ラボ バムバムをレビューします。

 

まぁ自称チョークマニアの僕ですけどなんかこんだけチョーク使ってて気付いた事がある。

 

人にはチョークの好みが人それぞれ。

 

「何当たり前の事を言ってんだ?」って思いました??

いやね、値段の安い高いに関わらず、人にはチョークの好みがある。

 

ものすごく滑るチョークで止まる人もいるしものすごく止まるチョークを使いづらいという人もいる。

 

ライミングシューズみたいにチョークの好みってあるんだなぁ。と最近気付きました。

 

 

あ、で話が少し脱線しかけましたけどバムバムのレビューですよね。

バムバムの中身はこんな感じになってます

f:id:rakuiki:20181018151855j:image

チャンキーとパウダーの中間って感じですね。

 

僕が買ったバムバムはどうやらゴリラよりもパウダー寄りでしたね。

 

フリクションラボの公式によると、粒子の荒い順にバムバム→ゴリラ→ユニコーンみたいなんですけど。

 

実際に僕が買った物はゴリラ→バムバム→ユニコーンでした。

 

いや別にチャンクの荒さは全然拘らないし止まればいいんだけど。

 

実際の使用感としてはバムバムはゴリラとユニコーンの間みたいな印象を受けました。かなりユニコーン寄りのゴリラな感じ。

 

やはり僕にとっての一番のお気に入りはゴリラ君一択のようでした。

 

ゴリラ君のサラサラしてない感じのチョーク同士がグリップするような感覚はゴリラ君だけでしたよ。

f:id:rakuiki:20181018154431j:image

 

バムバムは止まるっちゃ止まるんだけど、期待以上では無かったです。

 

なんだろ。これも多分使い易さなんだろうな。人によるやつだ。

 

とは言っても一般的なチョークとの明らかなポテンシャルの違いを見せるフリクションラボのチョークシリーズ買って損は無いと思います。

 

因みに参考に言っておくと、僕はライミングの事を考えると手汗が滴るほどの手汁クライマーです。

 

すぐホールドに汁を置いてくる私。セッション相手にとっては強敵と言えるでしょう。

スローパー系の課題セッションには間違いなく呼びたく無いヤツNO.1ですね。

 

その俺の手汁を止めてくれるのがフリクションラボではゴリラが一番と感じました。

また使用環境が変われば変わるかもしれません。

 

ではではこの辺で!!!!

 

 

 

終わりっ!!