楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

具志頭 ストレートノーチェイサー2段

ども、沖縄からこにゃにちは。あ、いやハイサイ。

rakuiki.netです。

 

なんでお前沖縄におんねんというとこれですわ。

 

f:id:rakuiki:20180903202129j:image

この沖縄最難関課題の一つ。ストレートノーチェイサーを落としに来たんやで。

 

この課題の特筆すべき難しいところはやっぱりこいつや。

 

f:id:rakuiki:20180903202307p:image

 

f:id:rakuiki:20180903202322p:image

 

f:id:rakuiki:20180903202419p:image

 

f:id:rakuiki:20180903202430p:image

 

こいつや。

 

このポッケやで。

 

 

なぁんや!ガバやんけ!!って思ったそこのスマホの前の君!!もしくはPCの前の君!!

 

うん、ガバだよ??

 

ガバポッケだよ??

 

でもね。こいつがこの課題の核心なんですよ。

 

あと上部は3級無いくらい。

 

そう!!このガバポッケ一手で2段というグレードを出している課題なんです!!※体型によっては甘めな2段ですが。

 

たーだこのポッケがほんっとーーーーーーに悪い!!

 

いやポッケが悪いんじゃない。発射台が悪い!!お強い方ならなんなく止まるでしょう。

f:id:rakuiki:20180904075635j:image

足はもちろん自由ですが、人によってマジで脚位置が違います。それだけシビアっす。脚位置。

一手目の薄いサイドプルを取ってからの二手目ポッケが本当に悪い&痛い!!

 

実際にYouTubeでもバシバシ止めてるお人は沢山います。あの渡辺数馬様は一撃しております。

 

しかーーし!!それはお強い人達だから。です。

 

一般ピープルな人間があの一手を止めるには、そりゃもう色んな工夫が必要なんですよ。脚位置なんて試行錯誤50回以上は脚位置修正しましたよ。

 

そんっだけ発射台の良し悪しで止まるか否かが決まる課題。

 

そして今回はあっつい8月末から9月にかけて行ったのですが、この季節に行くことはオススメしません。ヌメリ??いや違います。

 

こいつです。(※モザイクかけてますが閲覧注意)

 

 

 

いいですか?

 

 

 

 

覚悟できた人だけみてください

 

 

はい。こいつです。

 

f:id:rakuiki:20180903204231j:image

 

フナムシ

 

 

こいつがね。

 

 

あらゆるポッケから出てくるんですよ。

 

f:id:rakuiki:20180903204557j:image

 

もうこんなんね、放送禁止課題ですわ。

 

f:id:rakuiki:20180903204620j:image

 

ジムでポッケからフナムシ出てこないでしょ。ほんっとーにビビるからねwホントにw

 

急にポッケの奥で指にガサッとした感触が未だに忘れません。はい。今鳥肌たちました。

 

フナムシ核心もありますねこの課題。どーりでみんな暑い季節からズラしてると思った。

 

岩質は石灰なので別に夏でもフリクションは良いのでトライは可能です。

 

逆にフリクション良すぎて指が

 

f:id:rakuiki:20180903204912j:image

 

こんなんになるくらいなのでフリクションの面ではオールシーズン課題かもしれません。

 

いやぁでもフナムシは考えてなかったなぁ。。。。

 

俺虫ダメなので終始ビビりながらトライしてました。いつ、どこから、どの穴から出てくるかわからないなんかアトラクション要素が加算されたようなこの課題。

 

ある意味、課題が甘めなのもこのフナムシ要素が加わって2段なのかもしれません。

 

あ、そだそだ、で登れたか否かって話ですよね。

 

 

はい、登れてません。

 

 

話戻すけど、あのポッケ難しすぎ。バラしは出来たけど繋げれてないです。

 

外岩は御岳しかやってきてないrakuikiですが一日でこんなテープを使う課題は初めてです。

 

f:id:rakuiki:20180903205332j:image

 

とにかく岩がガビガビ。痛い。素手でやるなら一撃で仕留めないと無理。

 

打ち込んでやるのならテープ必須。

 

僕は初日に舐めて素手で連登したので手が7ヶ所裂けました。

 

1カ所目でテープ買いに行けって話ですが、ここ沖縄。マツキヨまで車で20分以上かかります。

 

次回はもっと修行積んでトライしたいですね。次は一登目で仕留めます。

 

あ、そう。そしてこの岩がある場所は具志頭(グシチャン)という場所です。

 

車で行く方はレンタカーのナビだと具志頭ボルダーで出ないので、グーグル先生にお願いします。

グーグル先生だとこうでるので

f:id:rakuiki:20180903205853p:image

 

⬇︎このみたいな漢字っぽい特徴的なところを直接レンタカーナビに設定します。

 

f:id:rakuiki:20180903210050p:image

 

そーするとすんなりいけます。那覇空港から40分かからないくらいの距離です。

 

次回は絶対に仕留めます。まぁ目標がまたできて楽しみであります。

 

(※⬇︎再登を誓った一枚)

f:id:rakuiki:20180903211123j:image

 

初の人はボルダーエリアみたら絶対興奮しますよ。

 

ロケーションやべぇから!!

 

f:id:rakuiki:20180903210452j:image
f:id:rakuiki:20180903210449j:image
f:id:rakuiki:20180903210455j:image
f:id:rakuiki:20180903210445j:image
f:id:rakuiki:20180903210458j:image
f:id:rakuiki:20180903210501j:image

 

是非興味ある方は行ってみて下さい!!フナムシだけには気をつけて。

 

因みに写真にもあるパインライス1級 チョックストーンアタックはフナムシ天国過ぎて触ってもいません。

 

ゾッとしますわぁ思い出しただけで。

 

結局登れなかったので帰りに首里城で観光して帰るというヘタリぶり。

でもあそこで登れるまで帰らん!!とかガッツ見せてたら多分指肉今頃無いんだろうなぁ。。それはそれでなので言い訳とかじゃないから。

 

 

決して、、、、、

 

 

言い訳なんかじゃないんだからね!!// //

 

冬ごろだれか行くんならrakuikiも途中でセッション参加させてもらいます。はい、無許可で。僕はフナムシ並みにしつこいので。

 

では、最後は那覇の混みすぎな道路とモノレールからの中途半端に綺麗な夕焼けをエンディングにしましょう。ではでは!!

 

 

おわりっ!!!!!!!!!

 

f:id:rakuiki:20180903211011j:image

 

f:id:rakuiki:20180903211241j:image