楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

忍者岩 チッピング 事件。

どもこにゃにちは。 

 

rakuiki.net ちゃんなが でございます。

 

ちょっと最近。いやかなり最近ムカつく事件があったのですが。

 

コレ

 

f:id:rakuiki:20181228170302j:image

 

f:id:rakuiki:20181228170701j:image

 

御岳を代表する忍者岩が人為的にチッピングされてしまった。

 

その上、チッピングに使ったであろう金物を現場に残していくという非常に悪質な事件が最近起こった。

 

事件日は2018/12/24〜25辺り。

 

蟹や忍者返しと言った、日本を代表すると言っても過言では無いクラシックルートの一つが破壊されてしまった。

 

ホントに悲しい事だ。

 

この課題を登る為に日々努力をしてきたクライマーもいるだろう。

この課題が大切な思い出のクライマーも沢山いるだろう。

 

本当に許せない。

 

しかも、破壊された部分は忍者返し、蟹、などのルート上のキーとなる重要なホールド。

 

これは間違いなくクライマーの仕業。

 

本当に許せない。

 

登れないから破壊したのか。腹いせに破壊したのか。

 

どっちにしろこんな事するヤツはクライミングやって欲しく無いし、こんな事するヤツは一生強くなれねーし。

 

ボルダリングをやめてほしいのは当然だが、こーいう思考回路の人間は山スポーツに1mmたりとも関わって欲しく無い。

 

みんな課題を乗り越える為に日々悩んで努力してんだ。目標にして乗り越えるその日を楽しみにしてんだ。

 

どんだけ重い事したか分かってんのか。

お前にとってはただの岩コロかもしれないがクライマーにとっては人生の1ページであって自身の一部だぞ。

 

クライマーですらない貴様には分からないと思うがな。

 

腹たつわー。マジで。

 

f:id:rakuiki:20181228172122j:image

 

f:id:rakuiki:20181228172137j:image

 

これによって蟹のグレードは上がったんじゃ無いかとの噂です。

どのくらい上がったかは分からないが。

 

忍者返しのスタートから左カチも悪くなったそうです。

 

まぁ悪くなっても登るだけですが。

 

普段は温厚なちゃんながですが、本気で犯人吊るし上げたい。

 

単純にムカつく。

 

22日に忍者岩行って蟹のバラしを終えて、手応えを感じてさぁ完登するぞ。という矢先の犯行だったので余計ムカつく。

 

目標変えるかぁ。本当悲しいわ。本当に。

 

まぁ壊された新しい蟹も誰かによって登られるでしょう。

 

果たしてグレードはどの位になるのか。

 

壊された以上蟹虫とかのグレードも変わると思うのだが。

 

こういう悲しい事件も乗り越えてちゃんなが自身も強くなって行きます。

 

ではでは。

 

終わり。