楽生き.net

辛い現代、楽に楽しく生きるブログ。雑記との噂も。 Twitter アカウント https://mobile.twitter.com/net16104256

自由軒のカレーを食べに行ってみました。

どうも。こんにちは ちゃんなが でござる。

 

今日は大阪 なんば に行ってきたので大阪で有名な混ぜカレー

 

自由軒名物カレーを食べてみましたよ。

 

f:id:rakuiki:20190518120718j:image

 

名物カレーis これ。

 

なんつーんだろ。ドライカレーというよりは。混ぜご飯的なカレーな印象を受けた。

 

ドライじゃない。十分ウェッティ。

しっとりしたカレーでございます。

 

そして僕は ラージサイズを頼んだのでeggが二つ付いてきました。

f:id:rakuiki:20190518120914j:image

 

ちゃんなが的には白身はとってほしかったなぁ。

 

なんかね、卵二つついてくると白身がかなり邪魔をしてくるんだよね。

 

なんかちょうどいいとこで白身が邪魔をしてくる。

あなたの日常生活にもありませんか??白身が邪魔をしてくること。

 

かといって先にやっつけようと白身をスプーンですくおうと試みるも、ドゥルンと逃げる。

 

何回かチャレンジしたんだが、ついぞ成功に至る事は無かった。

 

かくして僕は名物カレーの上に鎮座した白身に終始ドライカレーを食べるのを邪魔される事になるのであった。

 

f:id:rakuiki:20190518121300j:image

 

味的にはかなり家庭的でおばあちゃん家のカレーといった感じだ。

実際にスタッフにはおばあちゃんしかいない。

 

オープンピッタリの11:30に自由軒に行ったのだが、もうほぼ満席であってスタッフのおばあちゃん達が息ピッタリのチームワークで店を切り盛りしていた。

 

カレーの味的にはかなり好きな方。

 

かなり分かりやすくイメージしやすいように言うとおばあちゃん家で作った鍋にうっすら残ったカレーを勿体無いからと白飯を鍋に突っ込んで無理矢理ドライカレーにした感じだ。

 

まずこの説明で間違ってはいないと思う。

 

f:id:rakuiki:20190518121718j:image

 

自由軒のカレーはなんば駅より徒歩5分ほどで近い。

 

昼時には並ぶ事になるだろうが、回転率がかなりいい為、そこまで長時間並ぶ事は無いだろう。

 

おばあちゃんのカレーが好きな方には是非行ってもらいたい店である。

 

ではでは!!!!!!!!!!

 

終わりっ!!!!!!!!